人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティ

妹ファミリーとちょっと早いクリスマスパーティをしました!
おもてなし上手な妹です! 楽しいテーブルセッティングにわくわく!
クリスマスパーティ_f0147922_9503270.jpg

キッチンをのぞくと…オーブンに入れる前のチキンが
クリスマスパーティ_f0147922_9562379.jpg

ベイク前のたくさんの野菜たち
クリスマスパーティ_f0147922_9482016.jpg

焼いている時間に、おつまみを作ってくれました…
おいしいチーズの上にたっぷりのトマトをのせて焼いたもの。
バゲットにのせて食べると…とーってもおいしいー!とまらなくなりまーす。
クリスマスパーティ_f0147922_949355.jpg

さあ、お食事スタート!
まずはオレンジのサラダから
クリスマスパーティ_f0147922_9512057.jpg

チキンが焼けましたー!妹の旦那様が切り分けてくれます。
レモンとローズマリーのローストチキン
チキンがジューシーで柔らかく、レモンの酸味がきいていてとってもとってもおいしい! 早速レシピを教えてもらいました。
クリスマスパーティ_f0147922_9513518.jpg

クリスマスパーティ_f0147922_9515554.jpg

デザートは私が担当でした。
ザッハートルテとシュークリームを作りました。
(夫はリリエンベルグのザッハートルテが大のお気に入り。そのリリエンベルグのザッハートルテのレシピが本に載っていたので、作ってみたら大好評!)
シュークリームのカスタードクリームは食べる直前に。
クリスマスパーティ_f0147922_952126.jpg

お待ちかねの、たくさんのプレゼントを一人ずつ、ひとつずつあける…わくわくどきどき!
ゲームをしたり、トランプをして大笑いしたり…楽しいクリスマスパーティでした。
by matu-cafe | 2008-12-22 10:31 | おでかけ