バラの花

秋晴れのある日、バラを見にお散歩してきました。
元町からスタート!
港の見える丘公園のバラ園に入ると、バラの香りでいっぱいです。
いろんな種類のバラが咲いていて、見るのも楽しい!
日本、フランス、ドイツなどが多かったかな。
f0147922_07422484.jpg
色み、大きさなどさまざまなバラをみることができ、お花屋さんではなかなか見ることがないようなバラがいっぱいあったり、自分好みはどれかなーなど、楽しみながら観賞できました。
f0147922_07423408.jpg
ぐるっとひとまわりお散歩しながらまた元町へもどる途中、あるお店でこのにゃんこちゃんに会いました。
そのお店の看板娘と思われます!
f0147922_07424285.jpg
大昔…イギリスにいた頃、猫ちゃんと暮らした時期がありました。
skyという名前でロシアンブルー、とても賢い猫ちゃん。
夜、ダイニングで勉強していて遅い時間になると
「そろそろお部屋にもどろうよ〜」とテーブルに乗って座り、じーっと見つめるsky。
「そうだね、寝よっか」と勉強をやめてしまう自分!
片付け始めると、テーブルからぴょんと飛び降り、2階への階段を途中までのぼり、
そこで自分(私)がついてくるかどうかチェックされます!
自分がそこまでくると安心して部屋の前まで先に行き、「あけて!」と催促。
そして一緒にベッドで寝ていました!
朝もskyは先に起きて、「早く部屋のドアをあけてくれ〜」とドアの前で待っています。
懐かしいskyとの日々、猫ちゃんをみると思い出す…。

元町散策&おいしいランチを食べて、更に関内へ向けてお散歩、スタバでお茶と楽しいおしゃべり!
楽しい1日、ありがとう!














[PR]
by matu-cafe | 2014-10-30 08:28 | おでかけ | Comments(0)