人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん

暑い日々が続くと、何を作ろうかとメニューを決めるのも時間がかかる。
「チャチャッとメニュー」のときもあれば「今日はやる気だぞメニュー」の日もあり。

やる気メニューのある日、イタリア〜ンな気分で!
最近のごはん_f0147922_18501041.jpg

あさりのスパゲティ、ライスコロッケ、温野菜&冷野菜サラダ

ある日、夫がカラマリフリットが食べたいとのこと。
何ですか、カラマリ?
検索するとイタリア語でイカのこと。
カラマリフリットは薄い衣で揚げた軽いイカフライで、とてもおいしそうだけど、
イカを揚げる=油がはねるとネットにたくさん書いてあるのを読んで怖じ気づく。
イカの天ぷらすら、記憶にないほど以前のことで、最近はしていない…。
今回、薄い衣だし、デンジャラスな料理じゃないの?、と夫に相談。
外のテラスで夫が調理してくれることに決定!
私はできる限り水分をとばしてから衣をつけて、後は恐る恐る後ろで待機。
最近のごはん_f0147922_1850193.jpg

やーっぱり、とーってもデンジャラスだった!
花火のように油がはねる、はねる、デ、デンジャラス! キッチンじゃなくて良かった〜。
夫が身を挺して作ってくれたカラマリフリットは、軽くてとってもおいしかったです!
最近のごはん_f0147922_18494674.jpg

まだまだ暑い日々は続く…楽しくおいしい食卓をがんばろっ!
by matu-cafe | 2014-08-09 19:16 | うちのごはん