人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラス

先日、手がつけられないほどジャングルと化していた庭は、専門の業者の方にお願いして剪定や雑草、枯れ草を片付けてもらっていて、だいぶ見栄えがよくなっています。

お天気がよい日だったので家の大掃除はテラスに手をつけました。
やる気がうせないように(?!)大好きなミスチルを聞きながらの作業。
外壁からウッドデッキ、椅子、テーブルとゴシゴシすること…だいぶかかりました。
テラス_f0147922_16364534.jpg

ようやく終了!
テラス_f0147922_16363967.jpg

ずいぶんと成長して屋根に近いくらいまで伸びた木々。
テラス_f0147922_16362930.jpg

今年は未だかつてないほど、レモンが大量になっていて、業者の方にもこれほど見事な(大きさ)のレモンはあまりないねえと言われたほど、よくなりました。
とりきれていないレモンがかわいい感じです。

ガスオーブンで2年ぶりのお菓子作り。
2年使った電子レンジオーブンも使い慣れてきたせいか、オーブン機能も悪くなかったけど…。
ガスオーブンの立ち上がりは早いなあと改めて思う。
作ったのはスポンジケーキ。クリームは適当に作ったコーヒークリームとチョコクリームで、ラム酒をきかせました。
見た目はいつもどおり、ダメダメの出来上がり…とほほ。
テラス_f0147922_16373112.jpg





快適な住宅を建てたいと思ったらこちらへ
by matu-cafe | 2014-04-28 16:54 | 日々のこと