人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことば

ことば_f0147922_1136578.jpg

息子の卒業式前日の夜中に、風船をふくらませて部屋を飾り、お花も隠しておいたものをテーブルに。
ことば_f0147922_11362188.jpg

ことば_f0147922_11355326.jpg

リクエストされていたザッハケーキとシュークリームを作り終えた。
入学式からの息子の写真を見続け、いろんな思いがいっぱいになる夜中となった。
ことば_f0147922_1133472.jpg

当日は冷たい雨の中、卒業式、謝恩会と続いて、バタバタと催しイベントが終わり夜となる。
夕飯はリクエスト通り、お肉いっぱいのミートソーススパゲティ、そしてデザート。
ことば_f0147922_1135840.jpg

ことば_f0147922_11345483.jpg

ことば_f0147922_11343861.jpg

↑これはお酒入りアプリコットジャムを挟んでいるので大人用!
ことば_f0147922_11342673.jpg

息子の6年間は波瀾万丈、どんな思いが心に残ったかなあ。
その日の夜中に、分厚い卒業文集(アルバムは数ヶ月先)を読みながらそんな思いにふける。
ことば_f0147922_11334775.jpg

すやすや寝ている息子の顔は成長し男の子らしくなってきた。
でも母親の目線では、生まれたての赤ちゃんの頃の面影がまだまだ重なるよ…

卒業おめでとう
そしていっぱいいっぱい、ありがとうね
by matu-cafe | 2014-03-25 11:47 | 日々のこと