人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県美方郡のスキー場

2014年がはじまりました。
雑多な記録ブログとなっていますが、今年もよろしくお願いします。

今日は兵庫県美方郡のスキー場に行ってきました。
兵庫県美方郡のスキー場_f0147922_2046246.jpg

車で1時間30分弱のところにある北兵庫です。
今日はお天気に恵まれ晴天で暖かく、ゲレンデは気持ちよかったです!
スキーは○○年ぶりぐらいの(!?)久々でどきどきでした。
若かりし日は冬になると、相当スキーにお金をつぎ込んで行っていた頃が懐かしい。

息子は初スキーとあって、到着後すぐにスキースクールに参加予定が到着が遅れて午後レッスンになってしまい、午前中は親が教えることに…。
リフトに乗せて一気にゲレンデへ。
初心者コースだけど初滑りにはちょっと勇気がいるところを、なんとか時間をかけて滑らせると意外にもなんとかなるもんです(私も経験済み!)。
スクール参加後はずいぶん上手になっていました!
その間、私たちは上の方のゲレンデで休むことなく滑ってはリフトに乗り…の繰り返し!
最後は膝が笑っていました!
兵庫県美方郡のスキー場_f0147922_2046621.jpg

いろんなコースがあり、雪の状態もよく、いろんな楽しみ方があるスキー場でした!







快適な住宅を建てたいと思ったらこちらへ
by matu-cafe | 2014-01-03 21:10 | おでかけ