人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーのおうち

へクセンハウスというより、クッキーのおうちという言葉が合っていそうな家を8棟作りました。
100均で型を購入、大きさは約4cm×4cm×4.5cmというミニミニサイズです。
その型を5mmのっぽにした型を作って、2種類のおうちです。

とにかくミニミニサイズなのでアイシングの組立作業がちょっと時間がかかったかな。
アイシングはノーマルとチョコ入りアイシング。
自分センスないな〜と思いながら、アイシングしていくのだけど、はまりますね〜!
でも8棟作ると、もう満足でした…!
息子は帰宅後、「わー!すごい!」と大喜びしてくれた!
どう見ても、アイシングはザンネンな出来映えだけど、息子が喜んでくれればオッケー!
早速、どのおうちにしようかと選んで、1棟バリバリ食べてました。

クッキー町のクリスマスってかんじ(?!)ちょっと遊んでみた!
クッキーのおうち_f0147922_1524582.jpg

クッキーのおうち_f0147922_15244796.jpg

残りのクッキー生地で、これまたミニミニクッキーの出来上がり。
クッキーのおうち_f0147922_15241655.jpg

並べるの、好きです!
少しずつ袋に入れて、息子のおやつ用。
クッキーのおうち_f0147922_1524392.jpg


数年前、へクセンハウス作りイベントに、妹が私と息子を誘ってくれたことがあります。
このときは各人に大きなクッキーハウスが準備されていて、それにたくさんの種類のお菓子などをアイシングを使って飾っていくものでした。
大人でもワクワクするイベントで今でもよく覚えています。
久々に息子にそのことを覚えているかと聞くと、しっかりと記憶に残っていました!
「あのとき、シェフがかぶる白い大きな帽子をみんなでかぶったんだよね。
楽しかったね」と!
おいしい経験と楽しい記憶を息子にありがとうね、妹ちゃん!

今回、私がアイシングしていても、「僕もやる〜」という言葉はなかったな。
「いつ食べられる?!」という言葉はもらいました〜!
by matu-cafe | 2013-12-09 15:57 | うちのおやつ