人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

昨夜は十五夜ということで、お月見団子を作りました。
お団子やおもちが大好きな息子、きな粉(砂糖なし)をつけてぺろりと食べちゃった!
私はもち粉の甘みだけで、何もつけずに食べるのも好き。
夕食は、サツマイモ煮、ネギ卵丼、ごぼうと人参のきんぴら、なます、具沢山みそ汁と、シンプルなメニューで。
お月見_f0147922_11313793.jpg

夕食を終えて片付けてから、お月見散歩へ。
わんちゃんも夜のお散歩で、気分が高揚していて楽しそうに歩いてた。
場所柄、街灯や家もまばらなところ。
いつもは真っ暗闇で懐中電灯で足下を照らさないと歩けない。
でも昨夜は月明かりで、影ができるほどの明るさだった。
静かな夜に、きれいなお月様でした。
お月見_f0147922_11312794.jpg

先日のプチロールケーキ。カスタードクリームにチョコを混ぜて。
いつもと違うスポンジ配合にトライしてみたら、ちょっとぼそぼそ感ありで、ショック…。
お月見_f0147922_1131297.jpg



快適な住宅を建てたいと思ったらこちらへ
by matu-cafe | 2013-09-20 11:54 | 篠山からの便り