人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつ

あの酷暑から一変して先週月曜より、「はい今日から秋ですよ〜」というくらいはっきりと季節の分かれ目となり、秋がはじまりました。
夏休みも終わり、さあ初日というところで、なんと臨時休校(警報)!
子どもは大喜び、夏休みが一日増えたーって!

今年の夏は慌ただしく過ぎていったかんじだなー。学校の行事が多い!
でかんしょ祭り…この2日間の篠山はすごい盛り上がりでした!
なつ_f0147922_831070.jpg


他日、地域の子ども花火会は夕闇からはじまり、いっぱいの手持ち花火を20人くらいの子どもたちが次から次へとつけてにぎやか。途中数回にわけて、少し大きめの打ち上げ花火を大人がつけてみんなは座って歓声をあげる。
2時間くらいも花火に没頭した子どもたちでした(すごい量!)。
なつ_f0147922_832997.jpg


夏の剣道は暑くてもう大変!体育館に冷房などあるわけもなく、汗がものすごい!
ある試合では熱中症で倒れる子どももいて、今夏は特に酷暑で心配でした。
なつ_f0147922_825662.jpg

体育館に座っている(親)だけでも、暑くて汗がぼとぼと流れ落ちてくる。
息子もがんばってつらい夏を乗り切ったね。

いつもの息子の術後定期検診も順調。

夏休みは友達と半日プール、それ以外の時間は外遊びの合間に、お祭りやら花火、旅行だった息子。日中はほとんど家にいない日々の結果、真っ黒に日焼けした息子くん。
夏の思い出がいっぱいできたかな。






快適な住宅を建てたいと思ったらこちらへ
by matu-cafe | 2013-09-02 08:45 | 篠山からの便り