人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑の中

昨日は大阪と神戸に出かけてきました、この猛暑の中…。
行き先は神戸の「神戸海洋博物館、カワサキワールド」と大阪の「大阪市立科学館」。
元町の駅から博物館まで普通の気温であれば問題ない距離。
でも朝から高い気温の昨日は、到着するまでにバテ気味…。
やっと涼しい館内に入ってほっとひといき。
お昼過ぎにはもうすべて見学したので、大阪へ。

新福島駅から科学館へは炎天下の中、歩く歩く…。
汗は帽子をぬらすくらい出るし、またつーっと流れるおちる汗を感じる…久々です。
やっと到着する頃には私はバテて見学もお疲れ気味。
息子は毎日外で遊んでいるためか、全く元気!
市立科学館は小規模ながらもよく考えられていて楽しめました!

帰りも同じように駅まで歩くが、ここで迷ってしまい、なかなか駅に到着できずすごいロスをしてしまった。暑さで何も考えず歩いていたからか!

帰宅したあとはぐったり。体重も数時間で減(なかなか減らなかった分がいっきに)!
やはり体力にみあった行程を考える年齢になってきているんだと実感。
息子はまったく元気いっぱいで、さすが若い!
年の差を痛感する息子とデートな1日でした。

夕方、大阪駅地下道を歩いていると携帯がギュッギュッとなりだしました。
周辺を歩く人たちの携帯音も同じく鳴りだす。
緊急地震速報でした。こちらに来て2回目です。横浜のときは3.11以降何度もなっていたけど。
地下道だったので、歩きながらも外に出る通路を確認しながら駅に向かいました。

大阪駅の電光板は遅延だらけで、構内も暑く、人があふれていました。
帰宅した後、特に大きな地震ではなかったと知り、ほっと一安心。




快適な住宅を建てたいと思ったらこちらへ
by matu-cafe | 2013-08-09 10:25 | おでかけ