人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキ

クリスマスケーキはザッハートルテ。
アプリコットジャムをシャンパン(残っていたもの!)でのばして、チョコレートの下に。
小さい家族はジャムがいやなので、ケーキの半分のみのばす。
そしてチョコガナッシュをかける。
まわしかけていたら、気がついたときにはジャムをぬった半分がどこなのかわからなくなっちゃった!
ケーキ_f0147922_6101936.jpg

カットは12等分に細かくしてジャムがどこかにあるのかわかるように…!
ケーキ_f0147922_6103439.jpg

スポンジがしっとりしてなかなかでした!
残念なのはチョコレートが板チョコしか手に入らなかったこと…。
そしてフォンダンも手に入らなかった…。このケーキはチョコの味が決定的だからなあ。
今度は大阪に行った時に買ってきておこ!
by matu-cafe | 2012-12-26 06:18 | うちのおやつ