人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え込み

篠山での暮らし、一軒家の賃貸です。
ゴールデンレトリバーのわんちゃんがオーケーなところを探した結果。
築20年で入居直前に大幅にリフォーム(外も中も)された賃貸一軒家。
私にとって初体験。
住んでみると、いろいろと不具合がみつかり、その度に修繕してもらう…。

半年以上暮らして、住まい方や家について改めて感じること、増えています…。
これから少しずつ書き記しておこうと思っています。

朝、リビングの温度計はだいたい12度くらい。こたつからなかなか離れられない!
エアコンはあまり好きではなく使いたくない…
この冬、この家で暖房はオイルヒーターで乗り切れるかな。

小さい家族が弓道を体験した。
私にも「是非体験してみてください」と声をかけてもらい、初めて弓をさわる。
初めて触ったり、体験したり、新しい事に触れるのは久しぶり!
そういうドキドキ感、忘れていたなあ!
小さい家族は何回も弓をひかせてもらい、満足した様子。
弓道のもつ、静寂感の中の力強さ…素敵でした。
by matu-cafe | 2012-11-10 20:05 | 日々のこと