人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板を使って(クリスマス)

今年のクリスマス準備で手作りしていたのは…板(桐)のツリーです。
まずはデザインを考えて、板を東急ハンズに探しに。
もっと縦長に大きいものを作りたかったのですが、なかったので仕方なくこの大きさに。
糸鋸とのこぎりを使って切っていきます。荒めの紙ヤスリで整えていきます。
板を使って(クリスマス)_f0147922_12101354.jpg

まだまだ途中なんだけど…。もう少しデザインをスマートにしたいし、紙ヤスリをもう少しかけたいなあ。4枚の板をつなぐためにいい蝶番を選ばなきゃ。でもちょっと今はお休み!
最後に、枝のところに小さい光るガラス玉のようなものをつり下げたいなあとイメージしています。穴をあけたら板が割れちゃうかなあ。
去年作ったのはこのオーナメント。小さい方が細かく切るので大変だったなあ。
板を使って(クリスマス)_f0147922_1210449.jpg

by matu-cafe | 2009-12-21 12:21 | 手仕事