人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖へ

キャンプに行ってきました。
山中湖へ_f0147922_13322183.jpg

うちのテントは、夫の年季(なんと20数年前の)がはいった山登り用テントなので軽くて小さいです。
オートキャンプ場では大きいテントや立派なタープが並びます。その中でうちはこじんまり…!
タープも100円ショップで売っているブルーシート1枚をひもで木にくくりつけるだけ…というシンプルさ!!
でもこれとっても重宝なんですよ!
1日目は山中湖のキャンプ場へ。サイトは森の中で、その日はサイトがほどよくすいていたので、快適でした。電源サイトはひしめきあっていましたが。
夜中、強い雨が降り続けていたのですが、朝方晴れたのでほっとひといき。
山中湖へ_f0147922_1332385.jpg

2日目はフォレストコテージ  キャンプ場の森林サイトに。
ここも快適なサイトでした。
全体にゆったりと作られているキャンプ場で、子どもの遊具やトランポリンもあったり、ドッグランもあったり…。また訪れたいと思うキャンプ場でした。
写真はお昼のスパゲティナポリタンを作っているところ。
最近は持ち運びに便利な、七輪とストーブ、小さい網と小さいダッチオーブンで料理しています。
山中湖へ_f0147922_1333459.jpg

湖一周サイクリングに挑戦。途中道路を走るところもありますが、ほとんどサイクリングロードがあるので安全で気持ちよく走れます。
写真はサイクリングロードが切れ、湖畔の砂浜を走るところもあり!
最終日、富士山がくっきり見ることができましたー。
by matu-cafe | 2009-08-24 14:03 | 山、キャンプ