人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さが厳しかった8月初旬に比べて、ここ数日暑さが和らぎ過ごしやすい日々。

家族が2週間弱の入院生活に入り、生活が一変しています。
元気に退院できる日がはやく来ないかな。



先日、息子とジャコメッティ展(国立新美術館)に行ってきました。
中学の美術授業でジャコメッティを知り、不思議な魅力に満ちていて面白くて好きだなあ
と思ったことをよく覚えています。
やっと本物を見ることができて感激でした!
機会があれば会期中もう一回行きたいな。

夏_f0147922_10071655.jpg


夏_f0147922_10073230.jpg


ここの展示室(3体)は撮影オーケーです。
みなさんたくさん写真を撮られていました。


夏休みは家族が入院中というのもあり、どこにも行けないので、
息子とふたり、イタリアンレストランで夕食。
トマトとチーズ、生ハム、スパゲティ(トマト系)2種類。
季節柄トマトがとてもおいしかった!


夏_f0147922_10072687.jpg




















by matu-cafe | 2017-08-12 10:33 | おでかけ